夢みるりーまん日記

30代のサラリーマンが『自分の飲食店を持つ』ために、日常の『オススメのお店、講演会、著書、イベント』をブログにしています♪

良いバカになれ!衝撃作『バカとつき合うな』

皆さんおはようございます。
お盆休みがある方もない方も、今日はゆっくり過ごせますね。
私は夕方からバーベキューをしながら、最後のパリピを楽しもうと思います♪

今日は今読み終わった本の感想を綴ろうかなと思います。
ホリエモンキンコン西野の合同作品!

今話題の二人が共同で書いた本です♪
『バカとつき合うな』という強烈なタイトル。
本の帯にも『あなたは自由になるべきだ』と興味深い口説き文句(笑)

各々がわかりやすいタイトルを掲げ、各項目4ページ程度で詳細を書き、最後に1ページにまとめを4つほどに絞ってくれてるので、とっても読みやすいです。

イメージ 1



前・中編は互いが考える「こんなバカとはつき合うな」について。
個人的に特に面白いな!と思った項目は堀江さん「学校を盲信するバカ」と、「一つの仕事で一生やっていこうとするバカ」西野さん「目的とアプローチがズレてるバカ」「付き合いを強要するバカ」でした。

そして後半は、「バカにも2種類ある。俺もバカだ。良いバカになれ!」と、どうしたらいいのか?どうやって変わってきたのか?を教えてくれる内容となっています♪

自分が持っていた価値観や行動概念の枠が広がる素敵な本です。
会社以外でなにかもうひとつ行動してみよう!
そう行動起因されると思いますので、ぜひ手に取ってみてください♪

↓バカとつき合うな↓
https://www.amazon.co.jp/%E3%83%90%E3%82%AB%E3%81%A8%E3%81%A4%E3%81%8D%E5%90%88%E3%81%86%E3%81%AA-%E5%A0%80%E6%B1%9F%E8%B2%B4%E6%96%87/dp/4198647054