夢みるりーまん日記

30代のサラリーマンが『自分の飲食店を持つ』ために、日常の『オススメのお店、講演会、著書、イベント』をブログにしています♪

主催イベント『都内の超穴場スポット♪東埠頭公園でBBQ♪』

みなさん、こんにちは。

9月に入りましたね。

8月はあんなに猛暑が続いて「この地獄はいつまで続くのか」とキングオブ熱がりな私は恐れていたのですが、 すっかり秋模様になってしまいましたね。

嬉しい反面、今年ももう秋になったのかぁ… 時の流れははやいなぁ。 ちょっぴりセンチメンタルになったりしました。 

そんな気持ちの今日は、夏の思い出の1つ。

お盆休みの時に主催で行った『酒池肉林会』 について書こうかなと思います♪

 

肉と酒を喰らいまくれ!欲望に溺れろ!『酒池肉林』BBQ!

 

そう、つまりはバーベキューなんです(笑)

  今回は30名ほどで老若男女とわず、 さまざまな人が来てくれました。 

 


好きな酒を好きなだけ飲みまくり、 好きな肉を好きなだけ喰いまくる!

 

しかも1人でじゃなく友人たちとワイワイ… いやギャーギャー騒ぎなら語らい笑いながら。

 普段の会社やプライベートの出会う人以外の、 職種や価値観をもつ人と食べて飲んで楽しんで触れ合えるのが良いな♪とおもってます。

 

東京都内で自然を感じて楽しむなら!超穴場スポット東埠頭公園!

最近は新宿や渋谷の都心部でも出来る「デジQ」や、 手ぶらで行けるバーベキュー、

海沿いで、日陰のあって、風もある。そして場所取り不要。

しかも広々とバーベキューが出来る!

そんな理想的な場所があったらいってみたくないですか?

「いやいや、都心部にそんな所ないよ」とおもいますよね・・・

でも、あるんです

f:id:hatehatehattennna:20190908084754j:image

こんな場所が!

近くに『大井埠頭公園』 というバーベキュー場として有名なところがあるんですが、 そこから更に南へ下っていくとあるんです。

皆、上記公園に行くのでここは基本的に空いてるんです!

すぐそばに給水場や駐車場もあってめちゃめちゃ使いやすい、 超穴場スポットです♪

ただ難点があるとしたらば、最寄り駅『流通センター』 から徒歩15分かかること、 そして19時には公園を閉めるので遅くまで開催は出来ないことで しょうか。


豪華絢爛!酒池肉林バーベキューラインナップ!

ではお待たせしました。

私が開催したバーベキューのラインナップを紹介します! という名の自慢です。笑 
f:id:hatehatehattennna:20190908084913j:image

 まずはお酒♪

さまざまな種類を用意しました~。

ビールでもアサヒ・エビス・オリオン・ホワイトベルグ

他にもハイボールやチューハイ、 ワインと日本酒も色んなジャンルを数種類揃えて♪

合計100缶とボトル10本用意しました。

比率的に女性が多いのに、こんなに買って大丈夫か?と心配になりましたが…

キレイに1本も残らず無くなりました!

どうやら酒豪が集っていたようですね(笑)


f:id:hatehatehattennna:20190908085039j:image

超どでかステーキ♪

その存在感は圧巻!

1人では食いきれないサイズ感♪

それも皆で食べたら瞬く間になくなりました。

おかわりを所望された人気メニューでした♪


f:id:hatehatehattennna:20190908085234j:image

 豚バラ♪

間違いない鉄板ですね。

リーズナブルで大量に食べれて、尚且つ旨い!

エ◯ラ黄金のタレをたっぷりつけて召し上がってください(笑)


f:id:hatehatehattennna:20190908085309j:image

ベーコンブロック&鯛の塩焼き 

この2つの存在感は、周りからドヨメキもありました。

「早く焼き上がらないかな!」 というワクワクして待ってる皆がかわいらしかったです。

鯛の塩焼きは、 身も柔らかく焼き上げられてホントに旨かったですね♪

その他にも

・串刺しフランクフルト(30㎝)

ジンギスカン

・味付けカルビ

・エビの唐揚げ

・海鮮アヒージョ

も、だしました。

 

もはやバーベキューのコース料理(自画自賛)

手間隙かけて用意した甲斐もあり、 友人たちからめちゃめちゃ喜ばれました♪

やはり喜ばれるっていいですね。

しかもダイレクトに笑顔や感謝を貰えるから、飲食に携わりたいんだよな。

また来月もやって、いろんな人に喜んでもらいたいな。

と改めて思い返せる素敵な時間になりました。

 ただ、1つ懸念点があるとしたら。

本当に皆が楽しく過ごせたらしく、私が片付け・清掃している間に大多数が二次会・三次会と飲み直して…

私を誰も誘ってくれなかったことですかね!(涙)

ーーーーーーーーーー

《開催場所詳細》

東京都大田区東海2丁目3
https://goo.gl/maps/ DXQ8WU3YVPw

時間:9:00~18:00


《バス》
JR大森駅バス森24系統(京浜島循環)、森32系統( 城南島循環)
「京浜大橋」徒歩2分
《モノレール》
東京モノレール流通センター駅」徒歩15分