夢みるりーまん日記

30代のサラリーマンが『自分の飲食店を持つ』ために、日常の『オススメのお店、講演会、著書、イベント』をブログにしています♪

すぐに筋トレ実践したくなる!今季No.1アニメ『ダンベル何キロもてる?』

みなさんこんにちは。

もうすっかりお盆休みのボケも抜けて、忙しい毎日を送っていますか?

私はそうでもありません。盆前に「絶対トラブルやミスがないように前倒しておこう!」と行動していたので、むしろまだ休みボケが抜けてません(笑)

 

そして他にも抜けないのがもうひとつ。

休みで暴飲暴食の末にため込んだ…そう、ぜい肉です(笑)

 

この約半月で、体重が5㌔も増えてしまいました…しかも主に下っ腹に(涙)

これは一大事。 

友達や同僚にも「ひょうたんみたいな体型だね」とイビられる始末。

これは痩せなければ!!!

緊急かつ重要なタスクです!でも効果的な筋トレや食事制限の仕方、いまいちわからないなぁ…

 

そんな時、このアニメと運命的な出会いました!

超本格的!初心者もすぐ取り組める♪筋トレアニメ『ダンベル何キロ持てる?』

タイトルからは、全くどんなアニメか伝わってこないですよね?

そんなあなたに、このアニメのキャッチコピーをお伝えしょう。

『見るプロテイン!JK筋トレアニメ!』

です。

これで伝わって…こないですかね(笑)

 

  1. どんなアニメなの?
  2. 実践的なトレーニングが学べる♪
  3. 1人では中々始められない…そんなあなたへ。
1.どんなアニメなの?

ザッと説明すると、食べ過ぎて太った女子高生が学校の近くのジムに通いはじめている中、いろんな仲間たちと出会い、いろんな筋トレをし、色々な課外イベントがある!そうやって美しい体を手に入れる!

てな感じです(笑)

鍛えたい部位に適したジムのトレーニングマシーン、そのマシーンでの正しい筋トレの仕方、鍛え方でもダイエットかパンプアップか。

 

『いやぁジムいかないからトレーニングマシーンとか使わないよー』という人にも大丈夫♪

家や身の回りにあるものですぐにトレーニング出来るようなものもちゃんとオススメしてくれてるんです♪

そしてあからさまなポージングで、男の(下)心を掴みにきています(笑)

それがまた、いいんですよね←

 

2.実践的なトレーニングが学べる♪

上でも少し触れましたが、日常生活の中でも充分やれる筋トレも教えてくれています♪

ダンベルなどが無くても、「水を入れたペットボトル」「ベッドや椅子で出来る」もの等。

 

その中でも、私が今一番落としたい部分の筋トレを紹介します!

本来ならばアニメの画像を載せたかったのですが、中々わかりずらかったので(笑)原作であるマンガの方から、画像を参照させてもらいました♪

 

私から3つオススメさせていただきます。

腹筋でオススメなのが第5話で紹介された①『バイシクルクランチ』

https://twitter.com/sho_MangaOne/status/1156311575558406144?s=19

個人的にはコレがマジで効きます!腹直筋だけでなく、わき腹のたるみを解消するために腹直筋・腹斜筋・腸要筋にもバリバリ負荷を感じます♪

yesマッスル!

 

でも上のトレーニングはちょっときつい…という人は、第8話で紹介の

②『サイドベント』

https://twitter.com/sho_MangaOne/status/1164006796098334721?s=19

これは家にあるペットボトルを使っても出来る手軽に行えるトレーニングなのでぜひ!

yesマッスル!

 

そして意外と思われるかもしれませんが第1話でも紹介してくれている

③『スクワット』


f:id:hatehatehattennna:20190830005642j:image

(参照元:https://manba.co.jp/topics/11990/comments/33030  )

こちらも効果的なようです!

腹筋を直接使うわけではありませんが、筋肉量の大きな部分の筋トレを行うと消費カロリーも大きくなるので、その分希望ヶ丘減りやすくなる。らしいです♪

yesマッスル!

 

3.1人では中々始められない…そんなあなたへ。

まぁ、言ってもアニメを見て楽しんで知識を得ても結果1人じゃやらないしなぁ…と思ってるあなた!

このアニメの凄いところは、そんな心の弱いあなたを立ち上がらせる為にアニメキャラクター達と一緒に筋トレする時間も設けてるんです♪

エンディングテーマを楽しんだ後に、女子高生たちと、アニメ内に紹介された筋トレを一緒に出来るんですね♪

「がんばれ!」「もう一息!」「ここがふんばりどころ!がんばって!」

なんて言って励ましてくれるんです…私生活で言われなさすぎて、ほんとに癒されます(笑)

 

そんなダイエット・筋トレをしたいあなたに徹底したフォローをしてくれる『ダンベル何キロ持てる?』。

ぜひ一緒にナイスマッスル、目指しましょう!!!

 

↓『ダンベル何キロ持てる?』アニメ公式サイト↓

https://dumbbell-anime.jp/

~放映日~

TOKYO MX 7/3~毎週水曜日 23:30~