夢みるりーまん日記

30代のサラリーマンが『自分の飲食店を持つ』ために、日常の『オススメのお店、講演会、著書、イベント』をブログにしています♪

汐留でコスパ最強揚げ物を食べるなら♪『立呑みとんかつ まるや』

みなさんお久しぶりです。
気付けばもう1年も折り返しました。時間の大事さと、流れの早さの残酷さを感じています。

本日は私もよくいく、汐留の揚げ物屋さんを紹介いたします。

汐留の一等地にあるコスパ最強の立ち飲み店!

新橋・汐留駅どちらとも徒歩2分ほどのところに経っている、『汐留シティセンタービル』という高層ビルの中に、このお店はあります。
一見するとこんなオシャレで大人な雰囲気のビルの中に、立ち飲み?!
と思いそうになりますが、2階のフロアに結構広くドン!と構えてあります(笑)

商業施設とオフィスビルの複合施設ビルのため、月曜日から金曜日、常に仕事終わりのサラリーマンが、にぎやかに飲んでいます。
お店の雰囲気も、明るい照明に、開放感がとってもあって入りやすく居心地もいいお店です。
店員さん達も声がはきはき大くて、明るく接してくれるため元気をもらえます♪

まずはドリンク。
生ビールは中ジョッキ500円で、メガジョッキだと800円。
ハイボールジム・角どちらも1杯300円で、メガハイボールは1杯500円♪
サワーやカクテル系のお酒も置いてあり、どれもが400円となっていてとてもリーズナブルです

イメージ 2



ドリンクもリーズナブルなのですが、驚くのはフードのコストパフォーマンス!
特筆すべきは…なんと「ハムカツ100円」で食べられます!!!
しかもオーダーが入ってから料理してくれるので、アツアツのサクサク!

その他にもたくさん種類があり、「メンチカツ(200円)」「ヒレかつ(350円)」「ロースカツ(400円)」「ベーコンエッグカツ(200円)」など王道もボリューミーに食べられます♪
しかも値段は200円~600円のものがほとんど!
個人的にオススメのメニューは「ABCカツ」です♪
ほかのカツ屋にはない、ここのオリジナルメニューです。
すっごく美味しいんです♪独創的な味でヤミツキなります♪
ぜひ食べてみてください。
ABCってなんだろう?と思う疑問も、食べたら解決します(笑)

イメージ 1

揚げ物ではない、梅水晶や冷ややっこ・もやし炒めなどのメニューも豊富にあります♪
さらにお通しのキャベツもおかわりし放題なので、食いしん坊なひとも大満足間違いなし。

ランチタイムには、着席型のお店で定食を出しています。その時はご飯とキャベツがおかわり自由なので、お昼にきてもワクワクしますね♪
新橋・汐留に来た際、ぜひ一度寄ってみてほしいお店です♪

立呑みとんかつ まるや汐留店