夢みるりーまん日記

30代のサラリーマンが『自分の飲食店を持つ』ために、日常の『オススメのお店、講演会、著書、イベント』をブログにしています♪

驚愕のコストパフォーマンス!『屋台屋 博多劇場』

みなさんこんにちは。
お久しぶりです。
まさかの1ヵ月ぶりの更新になってしまい自分でも驚きを隠せません。
社畜の部屋という場所にずっといました。
とある有名な格闘漫画でいうと「精神と時の部屋」の中にいた感じです。
あっという間の月日の流れに焦りを隠せません。

そんな中、僕が元気をもらいに行っていた居酒屋のことを今日は書こうかなと思います。
それが屋台屋 博多劇場』というお店です。

このお店は『目指すは日本一のおもてなし集団』 をモットーに店舗展開しているお店で都内を中心として展開しているチェーン店です。
私は月に1回、絶対食べに行ってしまう程のお気に入り店♪

料理も美味しくてリーズナブルなんですが、このお店の魅力はそれだけじゃあありません。3つのパフォーマンスがほんとに凄いんです♪
今回はそんな博多劇場の魅力を、フルパワーで伝えていこうと思います。

1.本場九州料理が旨い&リーズナブル!

このお店はいろんな種類の博多料理が食べられます。
その中で一番人気はコレ!!
イメージ 1

餃子6個入り290円(2名様分以上)』
アッツアツの出来たてを、冷めないように焼いた鉄板そのままで提供してくれます!
食べた瞬間、カリッとした皮の食感と中から肉汁がジュワッと溢れ出てきてホントに美味しいです。

そして餃子を食べるとき、一番使われる調味料は「醤油+ラー油」または流行りの「酢+こしょう」の2パターンだと思います。

もちろんそれもとても美味しいんですが、このお店オススメの調味料があるんです!
それが『柚子胡椒』です♪
アッサリとした風味、さらにピリッとしたスパイシーな味わいがヤミツキになること間違いなし!

味もさることながら、食べやすいサイズ感もほんとに嬉しいです。
女子でも一口で食べられる小さめのサイズ感は、うれしいポイントですね。

その他に、ALL180円のスピードメニューもオススメ。
特に私の好みは『どんぐり(うずらの煮卵)』と『ピリ辛メンマ』です。
イメージ 4

どんぐり(180円)
ビールとハイボール、めちゃめちゃ合うんです♪

イメージ 3
おでんの盛り合わせ(480円)
このボリュームでこの値段はすごい!
ランダムに6品のおでんを出してくれます。
どれもが優しい味の出汁が染み込んでて、やさしく体を温めてくれてます。
ホッと落ち着きたいときにオススメです♪

イメージ 5
肉豆腐(380円)
プルップルの牛すじがのっかった肉豆腐は、私の中で激アツオススメの一品です♪
お肉も豆腐も、甘めの醤油スープを吸いまくりで濃厚な味わい。たまりません♪
これも餃子と同じくらいライスが欲しくなります(笑)

イメージ 6

シャカシャカポテト(380円)
3種類のスパイスの中から1つを選んで、自分でシャカシャカして食べるスタイルのフライドポテトです。
頼めば店員さんがプロ級のシャカシャカで提供してくれます(笑)
味は3種類あり、
・コーンポタージュ
コンソメ
・チリソース
から選ぶことができます。
写真は『チリソース』です♪
思ったより辛くなく、食べやすいピリ辛味になってます。

イメージ 2
NTKG(280円)
個人的に一押しの〆ごはん!
TKGは『卵かけご飯』の略名ですが、
Nはなにかというと…写真見てわかるかもしれませんが、『のりたま』のことです♪
コレが普通のTKGと違って、のりの風味と卵ふりかけの良い食感が感動を生むんです~♪


そして他にも『明太鉄板卵焼(480円)』や『牛もつ鍋(980円)』、〆には九州料理鉄板の『豚骨ラーメン(550円)』
などなど、魅力的なメニューが目白押し!!!
全部一通り食べてみて欲しいものばかりです(笑)

2.店員さんのクオリティが神レベル!

店員さんのクオリティ…それは2つあります。
1つ目は、ずばりビジュアル!
社員さんバイトさんどちらとも、冗談ではなくイケメンイケジョばかりしかいません。
採用基準にあるのでしょうか?(笑)

お店の企画として、「全博多劇場49店舗内790名の中からイケメンイケジョ総選挙」
という、まるでどこかのアイドルの様な企画もやっています(笑)
選ばれたトップの男女7名は『神7』といわれてるようです(笑)
個人的には、新橋店の神7に選ばれていた『ゆかほちゃん』は推しメンです♪

男性だって女性だって、やはり顔の整った方に接客されたら嬉しいですよね♪(開き直り)

ちなみに総選挙後には、こんな動画も出しています。
ファンにはたまらないサービスです♪

そして2つ目は、アットホームな温かい接客!
ここが一番、私が「また来よう」と思わされるポイントなんです。

来店した瞬間、「いらっしゃいませ!」と元気で明るい声と、素敵な笑顔で出迎えてくれます。
これだけでも十分元気をもらえますが、それだけでなくそのまま席に案内してくれて、1杯目のお酒が到着したら、
「今日も1日、お疲れ様です!」と元気な声で乾杯の音頭をとってくれるんです!
店員1人だけじゃなく、可能な限り多くの店員が声を合わせて言ってくれるんです。
これはどんなに疲れてて無表情な顔でも、嬉しくてほころんじゃいますよね・・・

食べて飲んでる時でも、話しかけたら気さくに話してくれますし、
お会計が終わってお店から出るときには、なんと入口の外まで出てきてくれてお見送りまでしてくれます!!
もう、惚れてまうやろ~~~!(笑)

美味しいご飯だけでなく、接客にも思いが入っていて、本当に楽しく過ごせる時間を提供してくれる。人としての温かさがとてもうれしいのです。

3.会員特典やサービスがすごい!

上記2つだけでも十分満足しちゃいますが、博多劇場にはさらに会員制度があるんです♪

入会料200円(税別)で、年会費もかからずずっと会員でいられる
のですが、その会員特典がホントにすごいんです♪

1.お通し(300円)代が一生無料!
2回目以降来るだけで、すでにもとをとれますね。
2.誕生日月は、年齢の分だけ餃子無料プレゼント!
しかもHAPPYbirthdaysongも歌ってお祝いしてくれます♪

そして3回目以降ご来店の方は
『VIP会員』と呼ばれ、呼称がグレードアップ。
特典はなんと!
最初の1杯目が通常料金で、お酒のサイズがメガに変更可能!!!
400mℓ→1ℓに無料でグレードアップするんです!
なんというサービスなんでしょう。2杯目のオーダーをもらう気ないサービス精神に感服です(笑)

そしてそして、さらに通い詰めた10回目以降ご来店の方は
『プレミアム会員』と呼ばれ、神の域に達します。

その特典は…
餃子100個無料券
②お酒ちょい濃いめ。変更無料
③充電器貸出
④お席のウコングレードアップ
⑤お通しグレードアップ
⑥おしぼり交換し放題(何度でも無料)
⑦宴会グレードアップ(詳しくはスタッフまでお尋ねください)
⑧唐揚げグレードアップ(1日1回、唐揚げ追加1個プレゼント)
⑨木札プレゼント(お一人1枚プレゼント)
⑩99円アイスプレゼント(1日1回、お好きな味がお選びいただけます)

半端じゃないおもてなしサービスの嵐!!!
これはもう、会員にならない手はないですね!

そしてそれだけではなく、会員限定の期間限定クーポンも出してたりするんです♪
今の時期は『ネクタイキャンペーン』というものをやっており、ネクタイを持ってきた本数分だけお酒が無料になる!という破格なキャンペーンを実施しています!(最大5杯まで)

アプリは無料でインストール出来ますが、入会は別途かかるのでご注意を♪
↓博多劇場アプリ(iPhone)↓
https://itunes.apple.com/jp/app/%E5%B1%8B%E5%8F%B0%E5%B1%8B-%E5%8D%9A%E5%A4%9A%E5%8A%87%E5%A0%B4-%E5%85%AC%E5%BC%8F%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA/id1158664057?mt=8


そして会員でなくても、楽しめるサービスも充実しています♪
その代表が『60分で100個チャレンジ』
このチャレンジをして、成功したときのメリットは3つ!
1.100個分の代金無料
2.一年分無料券(1日2名分まで)
3.勇者としてそのお店に、名札に名を残せる

もしこのチャレンジに失敗した場合は約5000円の支払いとなりますが、それに引き換えても2.一年分無料はとても魅力的ですよね!
まぁ私はまだ未チャレンジですが…(笑)

その他にも、無料でウコンの粒が飲めたり、お通しのキャベツがおかわり自由だったりとサービス精神旺盛です♪

終わりに

如何でしたか?
大好き過ぎて(笑)かなり主観的なものとなってますが、最後まで読んで貰ったことは感謝しかありません。

一度行ったらあなたの心をつかんで離さないと思います。
ぜひ一度、足を運んでみてはいかがでしょう♪
↓屋台屋 博多劇場公式HP↓