夢みるりーまん日記

30代のサラリーマンが『自分の飲食店を持つ』ために、日常の『オススメのお店、講演会、著書、イベント』をブログにしています♪

今までを振り返って

年末から始めたこのブログ、令和を迎えて振り返ってみました♪

我ながら食べるの好きだなぁ~~~~と思うほど、食べ物の事ばかり記事にしてます(笑)

もっと読んだ経営者の本の話や参加した講演会の話、参加したイベントの話や主催したイベントの話や流行りにも敏感しアンテナをはって、情報発信するようにしなきゃな!と感じました。

私には飲食店を経営してるメンターの様な存在がいます。
その方からは色々なアドバイスをもらっています。
『社会人になったら、付き合う人は選びなさい。目指すものがあるなら目指してる人と一緒にいなさい。』
分かりやすく野球で例えるなら、
・草野球を楽しむ社会人サークル
・プロを目指してる社会人チーム
って、本気度が全然違いますよね。
目指してる人が草野球チームに入るのは物足りないし、逆にプロを目指してない人が目指してるチームに入るのもかわいそうです(笑)

なので普段から一緒にいる人の大事さ。も意識していきます。
まわりに目指してる人たちがいると、刺激とアイデアも貰えます。『もっと頑張ろう』『そのアイデアいただこう!』『こういうもの流行ってるんだ!』
など世界がどんどん広がっていくからです♪

そしてこうも言われました。
『いつか現実が夢を追い越すよ。』
努力する方向を間違わずに結果をだすと決めていたら、いつか必ず自分が想像していたステージを越えていくと話してくれました。
実際にその方が、その言葉通りに体現されていて40代にして、20代の頃の夢から遥か彼方へ(笑)現実は追い越しています。

今は自分の飲食店を持つ!が近々の目標ですが、その先の夢やステージもどんどん広げていきたいです♪