夢みるりーまん日記

30代のサラリーマンが『自分の飲食店を持つ』ために、日常の『オススメのお店、講演会、著書、イベント』をブログにしています♪

お手頃に1000円でミシュランフレンチが味わえる!『Les pif et dodine (レピフエドディーヌ)』

みなさんこんにちは。

 

突然ですが、私最近、イタリア出身の友達ができました。
私は仕事柄よく浜松町へ出向くのですが、 その時にちょっとしたきっかけがあって友達になりました。
20代後半でちょっと年下なのですが、日本語も饒舌で、 明るく活発な性格で笑うときれいな白い歯がニカッとみえて、 元気な笑顔にこっちまで元気をもらえます。
まぁ、なにが言いたいかといいますと…

 

ただの自慢です笑


そんな素敵な友人と食べにいった、 オススメなランチを提供してくれるお店を今回はご紹介します。

浜松町で、 ミシュランガイドに乗ったフレンチを1000円台で食べれるお店 があるって、御存知でしたか?

ミシュランレストランが1000円台で食べられる! 絶品フレンチレストラン!


浜松町北口から出て徒歩2分。
ラジオ文化放送の裏手にあたる路地にひっそり隠れ家チックな建物 です。
ですが、月~金のランチはいつも大行列!
11:20位に行けば、開店前で並ばずに食べられます。

食べログサイトによると・・・

本場フランスで長きにわたり経験を積んだシェフが、 自身の料理感と『Aux Delies de Dodine』 同様 ハイコストパフォーマンスのコンセプトの基、時に『 ダイナミックに』、時に『繊細に』、五感をfull活用する 料理を楽しむ事ができます 。 ワインも充実のラインナップ フランスにこだわり、 自然派に力を入れたソムリエが自信をもっておだしする厳選ワイン の数々是非料理と合わせてソムリエと決めてください。 

(引用元:https://tabelog.com/ tokyo/A1314/A131401/13174367/  )

これは文字だけで期待とワクワク度が高まります♪


入店すると、店内は奥行きが広く間口が狭いので、 入れて14名ほど。2階席もあるようで、そこも18名ほど入るようです。

どこか懐かしい昔ながらの雰囲気があり、温かい落ち着く空間になっています♪

この空間でハイクオリティかつリーズナブルなランチで採算取れるのかな?

と思いましたが、帰って調べた所、 食べ終わったらすぐに退店するようで回転率をあげている。 そしてランチメニューをしぼることで手間を制限しているようです 。


ランチは基本ランチメニューから選ぶようになっており、 前菜にとうもろこしの冷製クリームスープがついて、
メインが日替わりで3、4種類の中から選べます。

 

この日は…
1.豚ロースのグリエ&サラダとマッシュポテト
2.国産鶏むね肉のパネ&サラダとバターライス
3.牛粗挽き肉のステークアッシェ&サラダとバターライス

4.牛スジのステーキ&サラダとバターライス(2000円)


今回私が食べたのは


f:id:hatehatehattennna:20190827163742j:image

こちら♪
4の牛スジステーキ♪
あまり出ないレアメニューのようです。

 

どうですか!この圧倒的存在感!!!

たまりませんね!食べるのがもったいないです!まぁ食べましたけど(笑)


厚みがあってボリューミー、めっちゃめっちゃおいしいです♪
しっかり肉の食感もありながら、嚙み切りやすい柔らかさ♪おいしくて食べやすい♪

 

他のメニューより値ははりましたが、 それでも大満足の一品でした!

あと個人的に、1の豚ロースのグリエもとってもオススメです♪
分厚い2cmほどの厚みがあるのにプルプルでやわらかなお肉はほ っぺたが落ちそうになります(表現古い笑)。


他の日には
・メカジキのパネ
・鶏モモ肉のポワレ
などが出ます♪
何で訪れても飽きずにおいしくランチを楽しめるミシュランフレンチ、オススメですよ♪


ーーーーー詳細-----
営業日時:月~土曜日(土曜不定休)
ランチ:11:30~14:30 (L.o.14:00)
ディナー:18:00~23:00(L.o.22:30)
定休日:日曜日 

Les pif et dodine (レピフエドディーヌ)
https://tabelog.com/tokyo/ A1314/A131401/13174367/