夢みるりーまん日記

30代のサラリーマンが『自分の飲食店を持つ』ために、日常の『オススメのお店、講演会、著書、イベント』をブログにしています♪

安部総理も食べた美味しい担々麺『支那麺 はしご』

こんにちは。
本日は国会議事堂の麓にある、安倍総理が食べたといわれる担々麵屋に足を運びました。

絶品!シンプルで美味しい担々麵!

閑静な雰囲気の国会議事堂周辺。
そんな中に、オシャレな和食屋さんのような外見のお店です。
担々麵と酢紅麺の2種類がありますが、今回は安倍総理が食べたというこちらを頂きました。
イメージ 1
担々麺(900円)
一般的には「たんたんめん」と呼びますがこのお店では「だんだんめん」という名称になっています。

四川料理の味付けを意識していて、辛みが強いです。芝麻醤と醤油を中心にした美味しいスープです♪
辛さも4段階から選べます。
「マイルド・普通辛・中辛・大辛」の中でご自身に合う辛さを選んでくださいね。
辛い物好きの私の体感ですが、大辛でもピリ辛程度の辛さでした(笑)


イメージ 2
そして麺はストレートタイプの細麺です。
担々麵はちぢれ麺が多い印象ですが、このストレートタイプは珍しいなと思いながら。
スルスルっとすすりやすく、麺もパツパツっと歯切れもよいのですごく食べやすくて美味しいです。

トッピングはとってもシンプル。
チャーシュー・青菜のみで、「ラーメンの味に自信あり!」という思いが伝わりますね。
イメージ 3
ランチタイムはライス無料。そしておかわり2回まで無料なんです。
ぶっちゃけですが、ライス無料をしているお店のライスはちょっと固かったり匂いがしたりします。
ですがここは違います。
ライスもおっても美味しいんです。
米一つ一つが際立って輝いて箸が止まりません(笑)

国会議事堂駅から歩いて1分ほどでつきますので、ぜひ足を運んでださい♪

支那麺はしご 赤坂店