夢みるりーまん日記

30代のサラリーマンが『自分の飲食店を持つ』ために、日常の『オススメのお店、講演会、著書、イベント』をブログにしています♪

有楽町で美味しい豚を食べるなら♪『ねぎポ』

みなさんこんにちは。
8月11日は山の日でしたね。
2016年に新しく作られた祝日の日です。
どうやら「山に親しむ機会を得て、山の恩恵に感謝する」という趣旨があるみたいですよ。
みなさんは何か山と関連したことを行ないましたでしょうか?

私は昼は家に引きこもってゲームをし、夜はナイトプールでテンションぶち上げでした。

オシャレなポーク専門店♪「ねぎポ」

無性に「今日は豚肉食べたいなぁ」となる日、ありませんか?
そんなときに男女問わずオススメできるのが
有楽町駅から徒歩2分くらいのところにあるこのお店です♪

イメージ 1
その名も、「ポークポークポークねぎポ。」
なぜ3回いっているのか、謎です。笑

じつはこのお店、かの有名な牛タンねぎしが『おいしい豚を提供したい!』と新しく立ち上げた、豚専門店なんです。
私たち「ねぎポ」は、ロッキー山脈の麓で麦を中心に食べ、
ゆっくり、のびのびと育った、麦育ちアイダホポークの柔らかジューシーなおいしさに出会い惚れ込みました。
そして、そのおいしさを100%活かした料理を、食べていただける「豚のごはんやさん」をオープンしました。
ぜひとも、「ねぎポ」でそのおいしさをお楽しみください。 (引用元:https://r.gnavi.co.jp/g382702/)
このコンセプトの元に、2年前にオープンしたようです。


イメージ 2
お店の入口には、法被を来た豚ちゃんがお出迎え(笑)
かわいらしい♪
お店の中も広々として清潔感があり、ゆっくりまったりできる空間です。
店員さんの対応もとても丁寧且つ気配りが素敵なので、そこのポイントも高いです♪

このお店の一番人気は
『しろかつセット100g(1,280円)』 
おどろくほどさっくりと軽い衣をまとった
柔らかジューシーなとんかつ。
 麦そだちアイダホポークのおいしさを
存分に味わっていただける一品。(引用元:https://r.gnavi.co.jp/g382702/menu1/


初めて食べたときは、ホントにビックリしました!
生まれて初めてといっていい位、油と衣が軽やかなんです♪
それでいて、トンカツのあのサクサク感はもちろん健在♪
「油が重くて、じつはあまり食べないんだよね…」という女性にも、おいしく食べられる、イチオシの一品です♪

でもこれじゃちょっと物足りない・・・という方は+400円でお肉のボリュームも増やせるので、安心です。

他にも肉汁がジューシーなハンバーグや、ヘルシーでうれしいロールキャベツ、プリっプリの肉感がたまらないロースステーキ。
色々メニューもあって、どれも目移りしてしまいます。
その中でも個人的にですが、こちら。
イメージ 3
『旨辛すんどぅぶ~セット (1,080円 )』
たっぷりの麦そだちアイダホポークを
人気の熱々チゲでどうぞ。
 暑い時期も、寒い時もいつでもおいしい! 
(引用元:https://r.gnavi.co.jp/g382702/menu1/
この豚肉の甘さを引き出す、アッツアツで辛みの効いたすんどぅぶがホントに美味なんです♪
お肉もたっぷりはいって、一緒に豆腐やネギも食べることができ、汗をかきながら「あつ!旨い!辛!旨い!」と言いながらライスがとまらなくなる一品ですので、ぜひ一度たべてみてほしいです♪

そしてどのメニューも共通なんですが、
+150円でチーズをトッピングもできますし、
ほかに+100円で温玉を「とろろ」に変更できます。
そして嬉しいことに、ごはんはお替わり自由なんです。 
男女ともに満足できるお店作り、感服です。

是非一度、このおいしい豚料理を召し上がってみてはいかがでしょうか?

↓ねぎポ有楽町店↓