夢みるりーまん日記

30代のサラリーマンが『自分の飲食店を持つ』ために、日常の『オススメのお店、講演会、著書、イベント』をブログにしています♪

カラフルdeおいしいクリームソーダ!『さぼうる』

みなさん、こんにちは。
最近は何かと物々しい出来事が多く続きますね。
台風襲来や、台風が去ったと思ったら猛暑到来、そして京アニの事件に、吉本興業の騒動…などなど、しめっぽい感じになってますね。
なんだか気分的に色褪せた感じします…
そんな気分を、色鮮やかなクリームソーダを食べて、美しく色鮮やかにしませんか?

まるでネイティブアメリカンの世界!癒しの空間でリラックス♪

今日オススメするお店は、地下鉄神保町駅から徒歩10秒位のところにあります。
はい、激近です(笑)

『さぼうる』というお店でなんと1955年からずっと続いてるようです。
今回はそんな老舗喫茶店に、インスタ映えのクリームソーダを目的に友人6人と訪れました♪
外観からその長い歴史と、味のあるインディアンチックなアメリカンな雰囲気を感じさせてくれます。
(まさかの外観を取り忘れるという痛恨のミスをしていしまいました。)
内観はこんな感じになっております♪
 イメージ 1

少し照明を暗くして、落ち着きのある古民家を演出。
全体的に暗めの木材とレンガを使用して、その雰囲気に安心感と安らぎを与えてくれます。
ワイワイ騒ぐ!というよりもしっぽりゆっくり過ごしたいという時に最高の空間だと感じました。

そして友人全員で、違う色のクリームソーダを注文。
会話しながら待つこと約10分ほどで…

イメージ 2
『クリームソーダ(650円)』
きました!カラフルなクリームソーダたち!
奥から「ブドウ」「オレンジ」「レモン」「メロン」「ブルーハワイ」「いちご」の全6種類♪
どうですか。このTHE インスタ映えな色鮮やかさ!
友人同士すべての味を食べまわして(笑)味わいましたが、どれもこれも、とっても美味しくて甲乙つけがたいです。
個人的には、ベタですがメロンがほっと落ち着くなぁ。というくらいでしょうか。
ちなみに余談ですが、この『さぼうる』というお店、2店舗併設しております。
お隣は『さぼうる2』というお店で、大盛りナポリタンが超・有名です。
人形町という学生街の土地柄もあって、終日このナポリタン目当てに並ぶ大学生がたくさんいます。
今度はそちらも、訪問してみたいなと感じました♪

ごちそうさまでした。

さぼうる