夢みるりーまん日記

30代のサラリーマンが『自分の飲食店を持つ』ために、日常の『オススメのお店、講演会、著書、イベント』をブログにしています♪

グランプリ受賞!『日乃屋カレー』

こんにちは。
4月ももうあっという間に中旬ですね。
どうやら沖縄では、もう海開きしたようですよ。
まだまだ寒い都内からしたら、ほんとにビックリです。まるで異世界のような話です!

今日はカレーを食べて温まろう。
そう思い神田の有名なカレー店へ、足を運びました。

食べたらほっこり♪日乃屋カレー

イメージ 1

スペシャルカレー1080円

今日は日乃屋カレーさんにお邪魔しました。
今では「CoCo壱番」「ゴーゴーカレー」名なカレー屋さんの一つ。

このお店は2013年に日本一のカレーを決める『神田カレーグランプリ』で優勝したお店なんです。

『始まり甘く 後より辛い 余韻残りしカレールウ』
をモットーに、カレーを提供しています。

一番人気は『名物カツカレー840円』
ですが、こんな寒い日はちょっと贅沢をして、スペシャルカレーに(笑)

家庭で作る手作りカレーのような、どろっとしたとろみが最高です♪
口にいれた時には野菜たちの甘みを感じて旨い!と感じますが食べ進めていると今度は後に残るスパイシーな辛みがやって来ます♪これまた旨いんですね!

そしてどこか懐かしさ感じ、身体もそうですが心にも温かさを与えられる感じがします。

いやはや、美味しい。

トリビア!!!当初は、ラーメンとカレーの2本柱だった!

食べ終わって、このブログを書くに辺りちょっと調べてみたら面白いことが分かりました。

どうやら開店当初はカレーとラーメンの2本柱でやっていたそうなんです♪

2011年7月に、両親の中華屋を次ぐと決めたのがきっかけでオープン。
そしてそのときに祖母ゆずりのカレーの味も一緒に提供。
そしたらカレーが爆発的に人気が出て、そこ一本にしぼったのだとか。

なんということでしょう。
是非一回ラーメンも食べてみたいですね♪

日乃屋カレー 神田店
https://s-tabelog-com.cdn.ampproject.org/v/s/s.tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13140629/top_amp/?usqp=mq331AQNCAGYAZiO-7-i3Z2GbA%3D%3D&_js_v=a2&_gsa=1#referrer=https://www.google.com