夢みるりーまん日記

30代のサラリーマンが『自分の飲食店を持つ』ために、日常の『オススメのお店、講演会、著書、イベント』をブログにしています♪

どんぶり食べるならここ♪『丼丼亭』

こんにちは。

今日2019年4月1日は、現天皇陛下生前退位をもって、年号が初めて変わる。

という、貴重な一日でしたね。

「昭和」に生まれ「平成」で育ち、自分なりに最大の努力をして切磋琢磨した30数年ですが、これからの「令和」を今までと変わらず、いやここから今まで以上に夢に向かって努力邁進しようと決めた一日でした。

自分に「喝」を入れ直したということで、今日は最近食べた「カツ丼」の記事をあげようかなと思います(どや感)。

浜松町で『丼』を食すならここ♪コスパ高し『丼丼亭』

浜松町駅の東側に隣接している世界貿易センタービルの地下一階に、このお店はあります
こちらでランチした後、調べて分かったのですが東京都内では唯一ここにしかないお店のようです♪
中部地方や関西地方の都心部で人気のお店みたいですね。
グルメセンサーが働いて引き寄せたなとおもいました(笑)

このお店は「天丼・かつ丼・親子丼」サラリーマン3種の神丼(?)がどれもなんと530円で食べられるというお店!
プラス200円で「けんちん汁」や「ミニうどん・そば」をつけられるんです♪

私は今回ガッツリ行きたかったので
「カツ丼+ミニうどんセット」を頂きました。


イメージ 1

お肉自体が肉厚で、味もしっかり濃厚!
トロトロ卵とのからまり具合がたまらなく美味しかったですね♪
上からの写真なので、よくわからないですが丼も深く、かなりボリューミーでした
ぶっちゃけ「ミニうどん入るかな・・・」と後悔しそうでした笑
ですが、つるつる&細麺タイプでは切れのよい食感で、
あっという間に食べれてしまいました。

同僚とお邪魔したので、同僚が頼んでいた「親子丼」も少し頂きましたが
それも美味しかったですね~。
今度は「天丼」も食べてみたくなりました♪

他にも、さらに濃厚な「ソースカツ丼や、穴子特化の「穴子天丼」、親子丼にさらに子供をプラスした「月見親子丼」などバラエティ豊か。

店内の雰囲気も明るく清潔感があり、ゆっくりしたくなっちゃう空間です。
忙しくて中々そんな暇はない!という方もカウンター席やテイクアウトがあるのでササッ!とすませることもできます♪
是非近くまできた際に、寄ってみては。

丼丼亭 浜松町貿易センタービル店
https://tabelog.com/tokyo/A1314/A131401/13207939/