夢みるりーまん日記

30代のサラリーマンが『自分の飲食店を持つ』ために、日常の『オススメのお店、講演会、著書、イベント』をブログにしています♪

蕎麦界の革命児?!『なぜ蕎麦にラー油をかけるのか。』

こんにちは。
最近夢の中で、最近仲良くさせてもらってる友人(男)にめっちゃめちゃキスされました。
カレはモテる男なのですが、私のことをそんな目で見ているのかしら・・・
そう思うと中々目を合わせられらなくなりました。

『なぜ蕎麦にラー油をいれるのか。』 今までにない新感覚!!!


イケメンな彼と、この変な夢のせいでこのままギクシャクするのもアホらしいな…イケてる麺でも食べて、リセットしよう。

そう思い、こちらに足を運んでみました(笑)

イメージ 2



池袋に本店があり、今では新宿や秋葉原など数店舗展開しているお店。


特徴的な名前から「あれ?」と思う、カンの鋭い方もいるかと思いますが
以前私がブログでも取り上げた『カレーは飲み物。』と同じ系列店のようです笑
「おそばを1000円以下で、美味しくてかつお腹いっぱいにするためにはどうしたらいいか?」と思い立ったのが、きっかけだとか。

仕事帰りにこのお店の前をよく通っていたのですが、入ったことはなかったので今回入ってみることにしました。
イメージ 1
『肉蕎麦890円』

麺が食べ応え抜群の太麺♪そばではなかなか珍しいです。
その上には豚肉・ゴマ・しゃきしゃきのネギ・千切り海苔がたっくさんのっています♪
これは食いしん坊万歳(笑)
そして浸け汁には・・・醤油ベースのおつゆに、確かにラー油が。

ちょっとドキドキしながらも食べてみると・・・いやーーーめちゃめちゃ美味しい!
ラー油の辛味がこんなに合う
とは知らなかったです。
太麺とゴマと、そしてこの海苔が個人的にはグッドなアクセントになってます。
もちろんお肉も程よく柔らかく食べやすくて美味しい♪

ある程度食べ進めてきたら、今度は卓上にある無料トッピングには天かす・生卵(!?)を投入!
これがまた新しい食感&卵によってなめらかさを生み出してくれます。

そして他にも蕎麦湯があり、これまたやさしい味わいに変化してほっこり。
それだけじゃなく更に魚粉を入れることで、今度はガッツリとした味わいに。

これでもか!という程、新感覚のお蕎麦を提供してくれる最高のお店です。
最後の最後、おつゆを飲み干す瞬間まで飽きさせないこのお蕎麦。
是非一度食べてみてください。

なぜ蕎麦にラー油を入れるのか。東新宿
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130404/13156813/dtlrvwlst/B81418705/