夢みるりーまん日記

30代のサラリーマンが『自分の飲食店を持つ』ために、日常の『オススメのお店、講演会、著書、イベント』をブログにしています♪

ASKアカデミージャパン リユニオンベーシック

こんばんは。
寒さ残る中、そろそろ春になりますね。
学生さんは進級や進学・卒業の時期。
新しい出会いと別れのタイミングで、ガラッと環境が変わりますね。
社会人になってからというもの
「どんな出会いがあるかな」
「これからどういう事が待ってるんだろう」
「これを絶対達成しよう」
そういうドキドキな感覚・気持ちの変化がへっている方が多いのではないでしょうか。

私はそういうタイミングにこそ、ASKアカデミーの研修を受けに行きます。

一日限定の『リユニオン・ベーシック』


お話したASKアカデミージャパンのベーシックコース。
リユニオンという言葉は「同窓会」や「再結集」という意味があり、過去に受講した方限定の振り返りの場所となります。

本来であれば再度ベーシックコースに受講していく事が理想なのですが
大変人気の研修であり、受講者数も限られるため中々難しいのが現状です。
そんな時にこちらのコースがおススメなんです。

受講人数も最大で500名まで受講可能ですし、一日限定でお値段も15.500円とかなりリーズナブル。
それでいて3日間学んで決めてきたことの振り返りや、「なんの為に」を改めて決めなおす時間にもなります。
あえてネガティブ言い方をしたら、自分がいかに目標からブレていたかを知り(笑)軸を戻せる場所でもあります。
個人的に、このコースの良いところはやはり参加者の母数が多いところにもあると思います。
「参加人数も多い分色んな人の価値観も知れて、さらに価値観や視野が広がる」
そんな場所なので私はいつも刺激と成長の種をもらっています。

行くたびに「よし、この目標に決めた!その為に具体的にこの行動を起こそう!」
と目標をクリアにしてその場から出る瞬間からワクワクして、現場(仕事の場)に行けるのです。

ベーシックコースを受講された経験がある方で、久しく(大体1年以上)触れてない方は
ぜひ参加してみることをオススメしたいです♪

ASKアカデミージャパンのベーシックコースってなに?という方は
過去のブログを見てみてください♪