夢みるりーまん日記

30代のサラリーマンが『自分の飲食店を持つ』ために、日常の『オススメのお店、講演会、著書、イベント』をブログにしています♪

安くて美味しい朝ごはん『江戸切りそば ゆで太郎』

皆さんこんにちは。

季節の変わり目で、花粉に負けないようにしなきゃと対策をしていたら
気温の変化の対策を忘れて風邪を引いてしましました。
1人暮らしのおじさまにはかなり堪える症状です。

自分で食事を作りたいところですが、あいにく食材が何もなく買いに行ってから
作る元気もない。だけど体が温まってすぐ食べれそうなものが食べたい。

なので、初めて食べに行ってまいりました。

戸切りそば ゆで太郎
(ホントはうどん食べたかったけど、家で一番近い外食屋がそば屋だったとはいえない)

病院へ行ってから帰りの途中で寄ってみました。
朝11:00までという限定メニューの

イメージ 1

『あさそば330円』
を注文。
かけそばに『ネギ・大根おろし・かけあげ』の3つがついています。
ふつうの一番安いかけそばですら320円なので、これはかなりお得。

イメージ 2

まずはそのままで食べてみました。
初めてゆで太郎のそばを食べたのですが、見た目によらず意外とあっさりスープでびっくり。
醤油の味が強すぎず、後味すっきりなので今の体が求めてる味でした♪
麺もとても細くつるつるしてて、食べやすい♪

その後、そばにトッピング全て投入。
大根おろしを温かいそばに入れて、美味しいのか・・・?」
と疑問に感じながらも看板には全部乗っけてる絵があったので
おそるおそるチャレンジ。

結果、とても合いました笑
なんといえばいいか分かりませんが、合いました笑
この組み合わせ、新発見です。
食欲がない僕でも、美味しく満腹にいただけました。

どうやらもうひとつ朝メニュー『朝カレー丼 380円』も美味しいらしいので、
体の調子が戻ったら食べに行ってみます。