夢みるりーまん日記

30代のサラリーマンが『自分の飲食店を持つ』ために、日常の『オススメのお店、講演会、著書、イベント』をブログにしています♪

炎の講演者:鴨頭嘉人

みなさん、お久しぶりです。
正月ボケもそろそろ抜け、いつもの日常に戻りつつあります。

今日は私が人生で初めて外部研修(講演会)に行った時のことを書かせてもらおうかと思います。

日本一熱い!炎の講演家 鴨頭嘉人さん

これは社会人6年目の頃、その当時勤めてた会社のカリキュラムであった事がキッカケでした。
多忙な毎日を送っていましたが、奇跡的に空いた日にその講演あったので

今まで講演会とか行ったことないし、気難しそうで
「せっかくだし(無料だし(笑))、食わず嫌いもよくない。体験してみるか~」
という軽い気持ちで参加しました。

どんな人?どんな経歴の人?
と思われてると思うので、下記公式HPから抜粋。
-------------------
19歳で日本マクドナルド株式会社にアルバイトとして入社。30歳で店長に昇進。32歳の時にはマクドナルド3300店舗中、 お客様満足度日本一、従業員満足度日本一、 セールス伸び率日本一を獲得し最優秀店長で表彰される。 
その後も最優秀コンサルタント。米国プレジデントアワード。 米国サークルオブエクセレンスと国内のみならずワールドワイドの表彰も 全て受賞する功績を残す。
 
2010年に独立起業し株式会社ハッピーマイレージカンパニー設立(現:株式会社東京カモガシラランド)。
2011年10月にFCオーナーとして速読スクールを開校。開校月に日本一の売上を達成。日本一のスクールとなる。
2012年6月にFCオーナーとして速読スクール2校目を開校。
2013年4月、伝わるコミュニケーションスキル・伝えるスピーチスキルを身につける「話し方の学校」を開校。現在5,000名以上に『目的が達成できる伝達力』を教えている。
2016年5月、出版社『かも出版』を設立。
2017年12月、株式会社鴨頭シーパラダイス、株式会社カモガシラ・スタジオ・ジャパンを設立。
2018年11月、プロ講演家、セミナー講師として自ら成果の出た「自分の売り方」を体系化し、講師業に特化した【ブランディング】【セールス】【マーケティング】を学ぶ「プロ講師の学校」を設立。
 
(引用元:鴨頭嘉人公式HP https://kamogashira.com/

と、実績を書くとかな~~りすごそうな人なんですが。
見た目がめちゃめちゃ印象的です(笑)
どう印象的なのかというと…
良い人感が半端なく出てる!!!
んです(笑)
(写真を載せたいのですが、多分著作権的にダメ)

『このスキンヘッドでスーツの人・・・フツー怖い人にしかみえないのに・・・なんだこの人のいい人感は・・・』
という所ですこし興味がでてきました。(笑)

すこしドキドキしながら話を聞いてみて、第一印象は…
アッツい人だな~~~
でした。
会社の先輩や上司に、こんなに熱く語る人がいなかったのでかなり衝撃的でした。
『自分の家族なら当たり前のことですが、そうでない者に熱く語りかける人がいるんだな』
と珍しさもありながら、興味はドンドンわいてきました。

話して頂いた内容は、正直すべてはちゃんと覚えていませんが、
・自分がマクドナルドに入った当初の話。
・何を変えて、世界で票用させるまでになってきたか。
・挨拶の大事さ
などを聞かさせてもらい、話がとても面白い事と
「誰にでもできることを大事にして成長・変化してきた人なんだな」

と思ったことを今でも覚えています。
そこから、少しずついろんな人の聞いてみよう。
2ヶ月に1回くらいは講演会に出てみよう。

そう思わされた講演会でした。
ぜひ、講演会に行ったことがない人は鴨頭さんの講演会に参加してみてもいいかもしれません。
今は無料のものから5000円のものがあるみたいです!

想像の斜め上の体感がありますよ(笑)
(鴨頭嘉人公式HP ページ下のほうに色々書いてあります)