夢みるりーまん日記

30代のサラリーマンが『自分の飲食店を持つ』ために、日常の『オススメのお店、講演会、著書、イベント』をブログにしています♪

渋谷 コスパ最強BAL『wine no Ruiske』

おはようございます。

先日はこちらに足を運びました♪

『wine no Ruisuke』

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13225214/top_amp/

西新宿で有名なお店の姉妹店。
2018年9月に渋谷にて新しくできた複合施設『渋谷ストリーム』の中にあります。

外観はとてもオシャレなBALです。そして気取りすぎず賑やかな雰囲気で居心地も良く、店員さんも親切でハキハキ明るい方達ばかり。
『楽しく素敵な時間を過ごせるな』
とワクワクさせられちゃいます。

そんなお店1番人気のこちら。
イメージ 1

『石窯ローストチキン』1280円

圧倒的な存在感♪
見た目のインパクト、最高です♪
雛鳥のお肉を石窯でローストしたもので、とっても柔らかくてナイフを入れた瞬間に驚いてしまいました(笑)

この半羽スタイルは、お肉の部位毎に肉の食感や味わいが色々違うのが楽しいポイント。

手羽やモモ肉の部分はとてもプリプリッとしてて、油味を感じ最っっ高にジューシーでした♪
胸肉の部分もちょっと冷めてくるとパサついてきて食べにくいかな…と思いきや、冷めてもそれが全然なくて、食べやすくてとても美味しかったです。

そしてそれをさらに美味しくするスパイスとして、
・粒マスタード
・生胡椒

の2種類があるのですが、ここで私は初めて生胡椒というのを食べました!
めちゃめちゃ良い!
プチっとした食感に強すぎない胡椒の辛みがたまりませんでした♪


その他にも
『葡萄オイルのグリーンサラダ』580円
『砂肝と木ノ子のアヒージョ』680円

を頼んで。
(写真は食べるのに夢中で撮り忘れました(笑))

どちらもチキンと同じようにボリューム満点でした。
アヒージョなんて1つ1つ具材がゴロゴロして大きく、木ノ子と砂肝の良い香りが…食欲をとても刺激してきて、ペロリでした♪


そしてそして、
〆にこちら。
イメージ 2

「バニラアイスの王様」450円

これがたまらなかったですね。
バニラアイスの上に、食感の違ったすごい柔らかいバニラアイス(店員さんが正式名称言ってましたが、覚えてません)がもう1つ乗ってます。
味わいも全然違ってまして、上がアッサリとした食べやすい味わい。下が牛乳の甘味と味わいをしっかり出した濃厚な味わいで、それぞれ食べても美味しいんですが…一緒に食べたらもうやみつきです♪

お酒も1.2杯飲みましたが、二人でそれでも…なんと6000円。
この空間・雰囲気、最高の料理でこのコスパは異常ですね!

大人も楽しめる渋谷のお店として、イチオシのお店です。是非1度訪れてみてください♪

『wine no Ruisuke』
https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13225214/top_amp