夢みるりーまん日記

30代のサラリーマンが『自分の飲食店を持つ』ために、日常の『オススメのお店、講演会、著書、イベント』をブログにしています♪

きっかけ:ASKアカデミー・ジャパン株式会社

みなさまこんにちは!
明けましておめでとうございます。

2018年を振り返るとみなさんいかがでしたでしょうか?
あっという間に感じた方
濃密で長く感じた方。
仕事やプライベートが充実していた方
または直面し、苦渋を感じた方。

ひとそれぞれ違った一年だったと思います。
私にとってはいいことも直面することも沢山あって濃厚な一年でした。

一年に一度、自分の夢を実現するために
「私はほんとうはどうなりたいのか」
そんな自分と向き合う時間を作っています。

自分の願望と可能性に気付き、行動にしたくなる。


それが「ASKアカデミー・ジャパン株式会社
ASKベーシックコース(Basic Course)(以下ベーシック)の受講です。

ベーシックにでて、自分と向き合うことで
「目的・目標はぶれていないか」
「本当にもとめているものはなんなのか」
「そのために効果的なものはなんなのか」
「それは最大限なのか」
など改めてスイッチをいれられるのです。

ベーシックを受けたことによって、小さいころに夢を見てた
「自分の飲食店を持ちたい!いろんな人の元気を与える場所をつくりたい!」
という夢に改めて向き合い、本当に叶えたいものだと気づかされました。

そしてそのことをかなえることで
自分の生きる目的を果たせることに、初めて気づけたのです。

それを自分の内に秘めるだけではなく、
こういう形で発信することによって
自分の備忘録になりますし、そして
すこしでも周りの人たちにプラスになればと思います。

日頃、「仕事に追われて時間を作れない」「がむしゃらに頑張れば幸せになれる」
そう思って頑張っている方こそ、今一度こういう機会に触れて
あらためて目的を設定してほしいな。
そう、体験を通して思っています。