夢みるりーまん日記

30代のサラリーマンが『自分の飲食店を持つ』ために、日常の『オススメのお店、講演会、著書、イベント』をブログにしています♪

GINZA MARQUISE

こんばんは。
東京は寒暖差が激しい時期ですね。
一時期インフルエンザが流行ったと思ったら今度は風邪が流行りそうです。

皆さん、うがい手洗いの徹底と夜はちゃんと温かくして寝ましょう。(お母さんか。)

銀座の絶品ケーキ「GINZA MARQUISE]

今日はスイーツのお店を紹介しようと思います。かなりレアパターンなので、ぜひ要チェックです(笑)

銀座8丁目、新橋駅から徒歩5分ほどのところにあるケーキ屋さん。
リクルート本社ビルの隣にあるので、かなり分かりやすい位置にあります。
全面ガラス張りのお店で、銀座のなに恥じぬ清潔感と高級感を兼ね揃えた素敵な雰囲気です。

このお店は「ルーラードマルキー」というロールケーキがNo.1商品で
なんとデヴィ夫人もお気に入りなんだとか。(しゃべくり007で紹介されていたので、間違いありません)

生クリームがあの後味を引く甘さが苦手…という方がいるかもしれませんが
このロールケーキはホントにびっくりする位
クリームが味わい濃厚!
でも後味が魔法のようにスッキリ!
なんです・・・!

そしてなんといっても、生地がもっちもちでたまらないんですね!
恐らくはじめて食べた方は、そのもちもち感に驚きを隠せないはず(笑)

その秘密は素材にあるようで、米粉と餅粉の2つを使って生地を作っているからなんだとか。
あまり好んで甘いものは食さないのですが、このロールケーキはそんな私でも
一人で1ロール食べきれるほど大好きです(笑)
そしてロールケーキ以外ももちろんオススメです♪
このお店のパティシエシェフは1999年クープ・ド・フランス優勝、2003年クープ・ド・モンド・ド・ラ・パティスリー世界大会団体準優勝、ピエスモンテ部門優勝という経歴を持つパティシエシェフ野島茂氏。
彼が作り出す独創的なケーキはどれもこれもほっぺたが落ちそうなおいしさです♪

期間限定のケーキが多いのですが、その中でも長い間愛されている
「プレミアムガトーフレーズ」
「オペラ(チョコとコーヒーのケーキ)」
アミティエ(生クリームとチョコクリームのケーキ)」
の3種はぜひ一度食べてみてください♪
他のお店で食べられなくなる…かもしれません(笑)
お値段も680円~780円と、銀座価格ではリーズナブルな価格帯ではないでしょうか。

ちょっとした自分へのご褒美や、友人や恋人・家族へのお祝いに
絶対喜ばれること間違いなしです♪

最後に、色とりどりのロールケーキをパシャリ♪

イメージ 1